FC2ブログ
正しい交差点のわたり方

正しい交差点のわたり方

 

梅雨の晴れ間?

ん〜太陽が心地よい

意味も無く,陽気になりますね.
意味も無く,心が穏やかになります.
今日は,人に道を譲りたくなります.

人は自然に生かされているんですね

とまあ,無駄な事をつぶやいてみましたが,

日光には身体に色々と良い影響があるようです.
まあ,悪いこともありますが.
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしですね.

アフリカの人は,エネルギーをもらえるから常に太陽に当たり続けるらしい.
試合前とかも,日陰に行かないとか・・・
サンパワー
「大橋さん談」

まあ,別に梅雨は嫌いではないですが,洗濯物の生乾きだけは勘弁してほしい.
プラズマクラスターで,部屋の匂いは対応できても,
布は動にもならない.
特にタオル.
一度,匂いがつくと,二度ととれない気がする・・・


そんな可,最近最強の洗剤を発見しました.
arau
arau
無添加で、石鹸で、天然ハーブで、
洗うだけで、いい香りと、ふんわりです。

匂いフェチな私が(笑)、様々な洗剤を渡り歩いた結果、
感動しました。


ただ、やや値段がはりますが…


無駄話はさておき(長っ!!)、やっと左脚が言う事を聞くようになってきた気がします。

無意識の恐怖感から少しずつ開放されていっているのかもしれません。
急ピッチで仕上げていたので、少しずつ慣らしていくというのが足りなかったのもあるかもしれないですね。

本当に、
『急いては事を仕損じる』
『急がば回れ』
ん〜、まあそうも言ってられなかったですからね。
取り返しがつかない事態になっていない事を幸いと考えなければいけないかもしれません。

あと、身体のポジションがやっと落ち着いてきました。
まだ、気持ち悪いですが、ハメル感じはあります。

あとは、普通の感覚にさせていくことでしょうか。

とりあえず、色々やっていける事は楽しいですね。
まあ、結果にせなダメなんですが…汗
スポンサーサイト



 
 

リアルホリデー

今日は、超アクティブレストという事で、久しぶりにプライベートな休日を過ごした気がします。

筑波の学生は競技会の真っ最中でしたが、とりあえず30分以内に動き確認のドリルなどを行い、たいちとたかしの100mを見届けて帰宅。

その後は、
整骨院⇒かつみ(斎藤と遭遇)⇒洗車⇒地震で壊れたスタンドミラーの修理⇒風呂掃除⇒ウイイレ⇒鍼⇒散髪⇒酸素カプセル
と、中々充実した休日でした。

若干、非日常的な項目もありますが、そこはまたご愛嬌。

部屋もこれでやっと落ち着いたし(雲行き参照
相棒も綺麗になりました。
車種とナンバーは、個人情報保護法のために伏せておきます(笑)
洗車


完璧です!

試合前に何やってんやって話しかもしれませんが、こう言うリフレッシュも重要では無いかと言う事で。

その他全てを排除していた時期もありましたが、集中はできまするものの、
視野が狭くなっていまっていた気がします。
一歩遠くから、眺めことで視野も狭くなり、柔軟な発想も生まれて来ます。
人それぞれタイプはあるとおもいますか、こちらがあっているのかもしれないですね。

その代わり、やる時は切り替えてバッチリやらないと!!

とりあえず、明日は最終刺激です!

気合入れすぎずにビシッと決めよう。

酸素カプセルなう
写真 2


 
 

伊賀の国

今日は、ゴールデンウィークを利用して、三重まで遊びにではなく、治療にきました。
競輪選手の岡崎君(若手の注目株です。)に、以前紹介してもらった、治療院に今しか無いと思って来ました。

これでも、痛みにはかなり強い方で、ある程度強い刺激で無いと物足りない派なんですが、始めて治療でつぶやき声でない声が出ました。

いつもやったら、あーそこそこそこ、きたーぐらい.結構刺激を入れてくれるところでそんな感じなのが,

きたーから,2段階ぐらいいって,ぬわーってところから,さらに2段階ぐらい押し込む訳わからん感じまで刺激を入れてくれます.

競輪選手が多いようですが,かれらの脚に打ち込むのは並大抵のことじゃ無いですからね.
余裕で2倍やから...

とりあえず,これからどうなるかはわかりませんが,
めっちゃゆるみました.

ただ,歩けない

気合いや

せっかく、三重まで来たので温泉でも入って帰ろうと思ってたんですが、さすがに直後はだめとは先生に止められてしまいました。
何か、色々面白そうなとこあるのに、トンボ帰りです。
車で来てたら、軽く覗けたけど、ゴールデンウィークの渋滞で諦めて電車やったから、行動も出来ず。
何より、鍼のダメージで動くのが辛い…
帰ってから、風の湯でも行きますわ。


そういえば,藤林って有名な忍者の家系らしい.
入院中に,やたら将棋に誘ってくるおっちゃんに聞きました.
(そんな,将棋でけへんて...兄貴にも勝てへんのに)

それはさておき,伊賀忍者の三上忍の一人(何か響きがカッコイイ)で,
あの忍者ハットリ君じゃなくて,服部半蔵や百地丹波守(知らんけど)と並ぶすごい人らしい.

ただ,私の祖先かどうかは知りませんよ(笑
名前だけ.

まあ,伊賀の忍者はいろいろあって最終的に和歌山にきてたらしいから.ほんのちょっとぐらい血が混じってるかもしれないですね.

帰郷??

しかし,小学生のころには修学旅行でいってわくわくしてたところに,軽い感じで日帰りしてしまうとは.
月日は流れたもんです.

まあ,ノリと勢いで石垣島いってしまうぐらいですし!!爆

 
 

ブログ開始

試し投稿です。

とりあえず、ブログをはじめてみました。
情報のアウトプットによって得るものがあるとか無いとか・・・?

とりあえず、今日はここで力尽きたので、ぼちぼち更新していきたいと思います。

 
<- 10 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤林 献明

Author:藤林 献明
  Nobuaki Fujibayashi
▼立命館大学 & 立命館AC 所属
▼博士(コーチング学)
▼1984年10月14日生
▼大阪府出身
▼陸上競技 三段跳
▼PB 16m51
▼復帰後 16m13
▼普通の三段跳選手でしたが,
跳躍選手の命とも言えるアキレス腱を断裂.
しかし,こりずに復帰.
不死鳥ジャンパー(笑)を目指して奮闘中.ようやく幼鳥ほどでしょうか.
過去よりも熱く燃え上がり,高く舞い上れるように…
そして、止まっている歴史を動かすために!!

-主な競技成績-
日本選手権 '07 3位
国際GP大阪 '06 4位
ゴールデンGP上海 '07 4位
アジア室内 '09 2位
日本GPシリーズ '04,'07,'09 1位

お気に入り商品


Archive RSS Login
BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 投票する