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正しい交差点のわたり方

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コーヒーはブラックを頼む大人になろうと思う・・・

タイトルと内容は全く関係ありません.
写真は本です.

かなりの久しぶりになりました.
開始早々閉鎖の危機に・・・汗

さて,今日から全日本インカレが開催されています.
九州から関東にやってきたと,思いきやインカレに九州に逃げられてしまいました.

まあ,参加する訳ではないので関係ないのですが,今年の大会は見に行きたかったので残念です.
ま,気合い入れたら行けるんですが,いろいろ諸事情と立て込んでおり.
熊本の酔っぱらいに絶対来いという脅迫ではなくお願いをされてたこともありましたが,今回はごめんなさい.

遠くから,皆さんの活躍を祈っています.

とりあえず,地方の大学からすればインカレにむけてこれぐらいの移動は当たり前(200名以上での移動はなかなかないでしょうが・・・)
応援が無いどころか,基本的にはアウェーの試合です.

関東の学生は珍しい+いい経験になるのではないでしょうか??
シニアの大会ではお客さんが入ってくれることがあっても,サポーターはまあいないでしょうし,海外も状況的には似たものかもしれないですね.


話は変わって,この1ヶ月ちょい.色々ありましたが,

基本の基本の基本に変なところがあったと判明しました.
要するに,立つ,歩くの根幹が揺らいでいたために,どうもしっくりこない感じが続いていました.

ちょっとのことですが,軽いドリルをするだけで筋肉痛になります.
どんだけ,筋肉使えてなかったねんて感じですが,
動きはイメージ通りにできるようになってきました.


そして,最近は脚関節まわり強化月間です.
品田(濃飛倉庫運輸)と,たまたま目的が一致しており,「クリシナ」と「トリンドル」というその場ののりで意味不明な命名がされた補強を行っております.

痛みが出るということは,負担がかかっているからということになりますが,
負担がかからないようにするとともに,かかるんやからかかってもいけるようにしてみよう.
つまり,弱いから痛みが出る.強くなっている最中のスーパー筋肉痛と捉えよう.
そして,痛みがあるとその部分を使わないようにするのが本能.
使わないから,余計に負荷がかかる.
なら,使い方を教え直して,もう使っても大丈夫やでと教えてあげよう.
もちろん,傷害まで至らないためのバランスとケアは必須でしょうが.

また,足関節を鍛えようと足関節に意識が行くと,身体の使い方も足関節優位になっていってしまうようです.
使えるようにして,強くするが,最終的には受動的につかるように.

これは,技術もいっしょか?

意識して意識して,出来るようになって,勝手にできるようになると.

やはり守・破・離.

色々な物のバランスが重要ということなんですね.

そして,肉食のコーヒブラック系男子を目指すことにしました.笑
普通とは違った面から栄養学(?)に切り込んでいます.
タイトルと内容は全く関係ありません.
写真は本です.

かなりの久しぶりになりました.
今日から全日本インカレが開催されています.
九州から関東にやってきたと,思いきやインカレに九州に逃げられてしまいました.

まあ,参加する訳ではないので関係ないのですが,今年の大会は見に行きたかったので残念です.
ま,気合い入れたら行けるんですが,いろいろ諸事情と立て込んでおり.
熊本の酔っぱらいに絶対来いという脅迫ではなくお願いをされてたこともありましたが,今回はごめんなさい.

遠くから,皆さんの活躍を祈っています.

とりあえず,地方の大学からすればインカレにむけてこれぐらいの移動は当たり前(200名以上での移動はなかなかないでしょうが・・・)
応援が無いどころか,基本的にはアウェーの試合です.

関東の学生には珍しく,いい経験になるのではないでしょうか??
シニアの大会ではお客さんが入ってくれることがあっても,サポーターはまあいないでしょうし,海外も状況的には似たものかもしれないですね.


話は変わって,この1ヶ月ちょい.色々ありましたが,

基本の基本の基本に変なところがあったと判明しました.
要するに,立つ,歩くの根幹が揺らいでいたために,どうもしっくりこない感じが続いていました.

ちょっとのことですが,軽いドリルをするだけで筋肉痛になります.
どんだけ,筋肉使えてなかったねんて感じですが,
動きはイメージ通りにできるようになってきました.


そして,最近は脚関節まわり強化月間です.
品田(濃飛倉庫運輸)と,たまたま目的が一致しており,「クリシナ」と「トリンドル」というその場ののりで意味不明な命名がされた補強を行っております.

痛みが出るということは,負担がかかっているからということになりますが,
負担がかからないようにするとともに,かかるんやからかかってもいけるようにしてみよう.
つまり,弱いから痛みが出る.強くなっている最中のスーパー筋肉痛と捉えよう.
そして,痛みがあるとその部分を使わないようにするのが本能.
使わないから,余計に負荷がかかる.
なら,使い方を教え直して,もう使っても大丈夫やでと教えてあげよう.
もちろん,傷害まで至らないためのバランスとケアは必須でしょうが.

また,足関節を鍛えようと足関節に意識が行くと,身体の使い方も足関節優位になっていってしまうようです.
使えるようにして,強くするが,最終的には受動的につかるように.

これは,技術もいっしょか?

意識して意識して,出来るようになって,勝手にできるようになると.

やはり守・破・離.

色々な物のバランスが重要ということなんですね.

そして,肉食のコーヒブラック系男子を目指すことにしました.笑

ちょっと異なる視点での栄養学(?)の本です.
こんコーヒ

いやいや,今回はとくにまとまりが無かった・・・
とりあえず,インカレ頑張って!!
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プロフィール

藤林 献明

Author:藤林 献明
  Nobuaki Fujibayashi
▼立命館大学 & 立命館AC 所属
▼博士(コーチング学)
▼1984年10月14日生
▼大阪府出身
▼陸上競技 三段跳
▼PB 16m51
▼復帰後 16m13
▼普通の三段跳選手でしたが,
跳躍選手の命とも言えるアキレス腱を断裂.
しかし,こりずに復帰.
不死鳥ジャンパー(笑)を目指して奮闘中.ようやく幼鳥ほどでしょうか.
過去よりも熱く燃え上がり,高く舞い上れるように…
そして、止まっている歴史を動かすために!!

-主な競技成績-
日本選手権 '07 3位
国際GP大阪 '06 4位
ゴールデンGP上海 '07 4位
アジア室内 '09 2位
日本GPシリーズ '04,'07,'09 1位

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